早いもので、昨日3回目の「汁抜き」でした。

 なんと!主治医が休み・・・まさか、コロナ?
(鼻出しマスクだし・・・理由は聞かなかった^^;)

 代診は、オペで助手についてて、入院中も様子を見に来てくれたT先生でした。


T先生:消毒しますね~(赤チンみたいなヤツ)

わたし:(え!?あれ、消毒!? 麻酔ちゃうんかい!
     ほな、今まで麻酔無し??)

T先生:刺しますね、チクっとします

わたし:いったぃ!(チクっとじゃねぇw)

T先生:あっ、すいません


 途中で、汁が吸えなくなったっぽい・・・


T先生:あの、針の先に血の塊がついてるみたいで

わたし:刺し直す?w

T先生:はい、申し訳ないんですが(^^;

わたし:はいはいw


 いや、刺し直しはええねんけど、

 器具を腹の上に置くんじゃねぇ( ゚Д゚)

 ちょうどええ高さかもしれへんけど、失礼やろwww
 そして痛みに耐え、再開。


看護師:これ以上吸えませんね

T先生:う~ん、ここも詰まるか・・・

わたし:(ちょwww)

T先生:あの~~、申し訳ないんですが、もう一回
    刺し直していいですか?

わたし:え~~~(´Д`)

T先生:すみません、どうも血の塊に当たって。
    今度刺す所は、そんなに痛くないと思う
    ので・・・

わたし:血の塊?脂肪じゃなくて?w

T先生:いや、それはわからないです(^^;

看護師:あはははw

T先生:んー、上から刺したら脂肪さけれるか・・・
    (といいながら、何かを取りに行く)

わたし:え?脂肪って言うてるやん!( ゚Д゚)

看護師:(笑いをこらえてる)


 そんなこんなで、何とか汁抜き終了(´Д`)


 「主治医、愛想なくても腕はええんやな」と思った。
 結局、麻酔無しで今日より痛み少なかったし、1回で終わってたし。

 でも、若い先生はどんどん数こなして、上手になってもらわないとねw
 自分の子供らと同年代の人に、怒る気にもなれないし(^^;

 T先生、がんばれ(´∀`)

22-09-12


 そして帰りに、自分へのご褒美を買いましたw

22-09-12和菓子

 白くて大きいのは、いちじく大福です♪
 美味でございます(´∀`)




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村