今日(22日木曜)は放射線科に行って、先生の説明を聞いて、体に落書きされましたw

 10月3日(月)から、放射線治療開始。

 私は来週の26日(月)からって言うてたんやけど・・・

 なぜかと言うと、1回の治療費が結構かかるので、先生が、
 「月をまたがない方が治療費をおさえられるよ」
って言うてくれたから(´∀`)

 それと最初、放射線治療は土日祝を除く毎日で「25日間」だったけど、今年になって基準が変わり、一部切除の場合は「16日間」になったとの事。

わたし:ん?線量42.5Gy(グレイ)なん?
    うわ、16日になった分、足らへんやんw

看護師:あー、(医療)保険でしょ(^^;

わたし:うん、50Gyなら(通院でも)入院一時金出る
    のに~(´Д`)

看護師:それね、保険会社によっては出るとこある
    から、確認したほうがいいよ。
    前に先生が保険会社に電話して説明したら、
    保険金出た人いるから^^

 マジかっ!( ゚Д゚)

 先生も看護師さんも、なんて親切なんでしょう!
私、めっちゃ損するとこやったわ~(´∀`)


 その後、毎回同じように放射線照射するため、CTに入って体に目印をつけます。

技師A:マジックで印つけていきますね~

技師B:こっちも書いていきまーす

わたし:はーい

 (マジック?アナログやなw)

わたし:うひゃ!( ゚Д゚)

技師A:あーっ!

わたし:こそばいwww(くすぐったい)

技師A:我慢してね、線がずれるから(^^;

 ちょwww
 いきなり脇下15cm、しかも両脇を書かれるなんか

 不意打ちやないかwww

 こっちは乳に書かれると思うやんwww


 あと、「はい!深呼吸!」って何回か言われるので、その時にお腹のふくらみを一定にする訓練w

 鏡がついたヘッドギアみたいなのを頭につけられ、鏡に映ったメーターの針に合わせるという・・・

 ズラ、ずれませんよね!?

 う~ん、難しい~(´Д`)

 放射線科しか行ってないから、待ち時間はなかったけど・・・
 何か、疲れてしもたわ(^^;

22-09-22




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村